Life is coming back!!!

関ジャニ∞錦戸亮くんを応援するテレビっ子のメモ。

静と動の演技

f:id:lovelyway:20151021144739j:plain
 
先週末、映画「バクマン。」を小3の長男と見てきた。すごくおもしろかった~!大根監督はいつでも裏切らないなぁ。
 
今回サイコー役の佐藤健くんの目の演技がほんとにすばらしくて、はじまったときからっぽの高校生だったのに、徐々にプロの漫画家になっていくところ、それを「目」で表現していたところに心底感動したんだけど、りょう坦としてはこういう映画に錦戸さんにでてもらいたいなぁと心から思ったのでした。あと染谷くんと共演してほしい。
 
錦戸亮くんは、セリフじゃなくて「間」とか「沈黙」で心情を伝える「静」の演技が最高にうまいと思っているんだけど。*1視線の位置や肩の落とし方、立ち方、うつむき加減、存在だけで場の空気を伝えられる稀有な役者さんだと思うのです。そしてもちろん歌もダンスもうまいので「動」の演技だってどんと来いなわけです。*2は~~最高。
 
静と動がうまい役者さんって堤真一さんとか、佐々木蔵之助さんとかがぱっと思い浮かぶけど、錦戸さんにもぜひ硬派な中にもふっと心を緩める瞬間がある、みたいな役をやってもらいたいよ~~。
 
ところで、もう漫画の実写化飽きた。なんで漫画ばっかり実写化すんの?その作品読んでたらやっぱり気になるから観に行っちゃうけど、別にマンガ読んでるときに「うお~~この作品実写化してほしい~~!」とか思ったことないんだけどな!!
 
今一番実写化してほしいのは中村文則「あなたが消えた夜に」。錦戸亮の刑事役、見たいんだけどどこかで実写化してもらえませんか!!
 
っていう記事を書いて上げるまでに横山さんと佐々木蔵之介さんの共演が決まってた〜。うらやましい〜!!

あなたが消えた夜に

あなたが消えた夜に

 

 

*1:気になる方には「抱きしめたい」おすすめします。

*2:これについては「エイトレンジャー2」がおすすめ。